Lilliput Steps

小さな一歩から着実に. 数学やプログラミングのことを書きます.

2016-01-01から1年間の記事一覧

KCSは復活するのか?

はじめに こんにちは、かがみずです。去年まで ICT 委員会に所属していました。いわゆる老害です この記事は ICT Advent Calendar 2016 の 23 日目の記事として書かれる予定でしたが 3 日遅れで書かれました。コレ宣伝なんですけど, 去った 12 月 21 日に 21…

JOI Open Contest 2015 - Sterilizing Spray ふたたび

kagamiz.hatenablog.comこの問題、さすがに実装も定数倍も重い解法を書いてしまっていたので、別のアプローチで解き直してみました。

Polish Olympiad in Informatics X Stage III - Sums

問題文 : http://main.edu.pl/en/archive/oi/10/sum問題概要 : 数列 が与えられる。次のクエリに 個答えよ。 数 は 非負整数 を用いて と表せるか?

AOJ 2439 - Hakone

問題文 : Hakone概要 : (日本語なので略)

JOI Open Contest 2015 - Sterilizing Spray

しばらく競プロをやっていなかったのと、ちょっと卒論の気晴らしをしたかったので、昔解いていなかった問題を漁ってました。 結果恐ろしいくらい時間を溶かしました……今から進捗出します。ごめんなさい(´;ω;`)ジャッジもテストデータも今は無いので、サン…