Lilliput Steps

小さな一歩から着実に. 数学やプログラミングのことを書きます.

4 年間 JMC を開催して

はじめに

こんにちは, かがみずです。競技プログラミング 5 年生です。
この記事は http://www.adventar.org/calendars/850 の 21 日目の記事として書かれました。

コレ宣伝なんですけど, 今日 20 歳になりました! 1/5 世紀, 三十路 2/3 って感じの歳です。
(amazon の wishlist を公開しているのでよろしくお願いします!!!笑)

ここまで今日書いたもう一本の Advent Calendar からそのまま流用です。コピペは悪の技術。

もう遅刻するのは目に見えているのでとりあえずかけるところだけ書いて公開します!! **あとで** 全部記事を仕上げるからゆるしてください><

目次

  1. 忙しい人向け JMC の変遷
  2. 今年の問題の解説と講評
  3. JMC 小ネタ

忙しい人向け JMC の変遷

開催年 問題文に不備は無かったか? システムで不備は無かったか?
2012 なし ♨(ユーザ登録ができなかった)
2013 ♨(問題文ガバガバ) なし
2014 なし ♨(submission が一時期できなかった)
2015 なし ♨(ジャッジが壊れた)

一度もまともに開催出来てる年ないやんけ!!!

今年の問題の解説と講評

  • **あとで**

JMC 小ネタ

  • @kyuridenamidaが2年前のJMCで, 野獣先輩の写真のファイルをサーバにアップロードした。