Lilliput Steps

小さな一歩から着実に. 数学やプログラミングのことを書きます.

ミズゴロウを愛する 7 の理由

こんばんは, kagamiz です. この記事はポケモンアドベントカレンダー の 19 日目の記事です. 3 回めの寄稿です.
今日はミズゴロウを愛する 7 個の理由を語ります. 本当は 356 (ミズゴロウ) 個語りたかったのですがこの記事にそれを書くには時間がありませんでした...

1. 初めての出会ったポケモンだから

一目惚れです.

2. 自分の好きな色をしていたから

水色, 大好きです.

3. かわいさ

見た目がもうかわいい.

4. 鳴き声

アニポケの鳴き声とは違った良さがあると思います.

5. 役割論理からの考察

水技, 氷技, 申し訳程度の地面技を覚えられるミズゴロウはパーティの中心に成ることまちがいなしです. 進化の輝石をもたせれば充分戦えるのではないでしょうか.

6. 名前の語感

明示的にみずタイプであることが分かるネーミング, この一致している感覚が最高にいいと思います.

7. 接するほど好きな所が見つかるから

ここに載っている理由も物凄く細かいものが多いのですが, 接する時間がながければ長いほど好きな所が見つかっていきます. もう 1. の理由に 2 ~ 6 がまとまってると考えてもらっても構いません.

まとめ

ミズゴロウはかわいい