Lilliput Steps

小さな一歩から着実に. 数学やプログラミングのことを書きます.

今週の目標(11 月 第 1 週) と月次目標

微妙っすね...

10/26 - 11/1 の週次目標 (確認)

  • 10 月の詰みタスクを死ぬ物狂いで終わらせる.
    • △. 物理とインターン参加記以外は OK なんだけど, この 2 つ結構大きかったし反省です.
  • 高専祭のお仕事をする.
    • ○. 個人的には手伝えたつもり. 今週もまたお手伝いしよう.
  • チーム課題を終わらせる.
    • ○. がんばりました(こなみ)
  • 音ゲー曲じゃない作業用BGMを探す.
    • ×. 割りと深刻... オススメ教えてください, 是非.

10 月の月次目標 (確認)

  • レポート / 課題類の出し忘れが無いように自己管理をしっかりする.
    • ○. 課されているものはさすがに, という感じなんだけど自分でやろうとしていることはうまく進んでいない. 考えが甘い.
  • チームでの作業が多いので, 他の人に迷惑を掛けないようにする & 皆の進捗を定期的に聞く.
    • ○. OK だと思います.
  • 力学でのつまづきを無くす.
    • ×. 完全に怠けた. 残り一章なのに途中で止まっている.
  • 競プロを少しずつやる. ICPC のアジア予選で 3 問以上は問題が解けるようにする.
    • ○. 目標達成.
  • TOEIC やその他諸々に向けて英語の勉強をする.
    • ノーカウント. 受験しないでよくなったので... 12 月に公開テストうけるかも.

11/2 - 11/8 の週次目標

  • 10 月の詰みタスクを死ぬ物狂いで終わらせる.
    • 物理とインターン参加記. 前者は今週の予定が予定なので終わらないかもしれないが, すくなくとも 1 日 1 例題は進めること.
  • 高専祭のお仕事をする.
    • 残っている仕事を手伝う.
  • 音ゲー曲じゃない作業用BGMを探す.
    • 努力目標よね...
  • CODE FESTIVAL を楽しむ.
  • 勉強スケジュールをしっかり立てる.

11 月の月次目標 (確認)

  • 東大の入試問題の力学の問題を 3 問, 先生に聞きながらでいいから解いてみる. 解答方法に慣れる.
  • 力学のつまづきを今度こそなくす. 電磁気にも手をだす.
  • 1 日毎の目標を明確にする. だらだら人と話たりするだけの時間を減らす.
  • 徹底演習と鉄壁をデイリーないし日を隔てて継続できるようにする. (2 週目以降)
  • 勉強を継続する.