Lilliput Steps

小さな一歩から着実に. 数学やプログラミングのことを書きます.

引退式に参加して

こんにちは! kagamiz です.
この記事はICT Advent Calendar 2013 の2 日目の記事として書かれました.


今日は初めての引退式 が有りました.
引退式...! もうめったにない機会なのでとても楽しみにしてました.
この記事を書くのを昨日から決めるくらいめっちゃ楽しみにしてました!お仕事があって40 分遅れで参加することになりましたが.

ぼくが付いた頃には引退式もだいぶ終盤で, 実質の参加時間は5 分 くらいでした(!)

さすがにそれじゃ悲しすぎるので, あとから録画されていた引退式の様子を見ました.

デジカメの奥から見るなっちゃん先輩のプレゼンに胸が熱くなりました. こんなにICT 委員会の事を思ってくれる先輩は他にいないし, そんな先輩のもとで(たまに)ぶつかりながら*1も2 年間活動ができて楽しかったです. リアルタイムで見たかったナア....

そんな感じでしみじみとプレゼンをみていたら, ぼく自体の引退 の話も書かれていました.
来年, ぼく自身が出るかもしれない大会は色々*2あるのですが, それが終わった後は編入試験の勉強に完全に切り替えます. ぼくが活動している間にPCK やJOI で, ぼくを超えるような成績を後輩が取れるように全力で支えていきたいなあと心から思いました.

委員長が変わりつつある中, ぼくがICT で過ごす時間もどんどん短くなっていくなあと思うと悲しい所もあります. ですが, 今後ぼくも見守る側になると考えると, これからICT がどう発展していくんだろう, と期待を込めて楽しみに出来るというところもあります.


ICT で過ごす残りの時間を大切にしたいなあ, と思ったデジカメ試聴会でした.(Ω\ζ°)チーン

*1:去年の高専プロコンの競技部門では本当にお世話になりました><

*2:ICPC, 高専プロコン, CodeVS 等