Lilliput Steps

小さな一歩から着実に. 数学やプログラミングのことを書きます.

JOI 春合宿 2013 Day1 - Day4

鬱度高いの書きます.
それぞれの問題について, 解けたか解けなかったのか書いても結局本番で出来なかったので書くつもりありません. (どの日の問題もおもしろかったです.)

↓↓↓↓





























1 日目であまり思うような点数がとれず, 翌日からは頑張ろう, と最初は思っていたものの, 夜に考え直すと気持ちの整理がつかず, 結局その調子で2 日目を迎えてしまった.

1 問考えてドハマりをして, 後ろの方の席で他の人が満点をとっているのが横目で見えてしまい, なんで出来ないんだろう, と言う感じで本当に悪い循環にハマっていた.
楽しんできてね! っていろんな人に言われていた分, こんな気持ちになりながら競技に望んでいたり, 交流も全くできずに, 何のために合宿にきたのかなあと何回も自問自答していた. あとの競技日も同じ感じ.
それなりに練習をしていたつもりではあるけれど, 何も結果が出せなかったし, 喪失感が強いです.
せっかく楽しみで続けていた競技だし, ここで辞めるのはもったいない気もするのですが, 本当に辛かったのでしばらくはあんまり競技のことを思い出したくないなあ.

 あと2 日間くらいは合宿の期間がありますが, その間くらいは元気にしていきたいです. 参加者のみなさんやチューターの皆さん, 空気こわしちゃってすみません...